ローソンに行くだけで楽天ポイントがゲットできるお得な情報

ローソンに行くだけで楽天ポイントがゲットできるお得な情報

唐突ですがみなさんポイントカードって集めていらっしゃいますか?

私は昔から使っている、TSUTAYAのTポイントに、イオン系のWAONポイント。
あとは各店単位のポイントカード(ヨドバシポイントやビックポイント、ドラックストア系など)を持っていますが、最近dポイントカードと、楽天ポイントカードを持つようになったので、そのことについてお話しします。

dポイントとは

dポイントは正式名称はdポイントクラブ。
NTTドコモが運営しています。

ドコモなんですが、他のキャリアユーザーもポイントカードを持つことは可能。
私もauユーザーですが、dポイントカードを持っています。

入手方法としては、ポイント加盟店で貰うのが一番簡単。
私もマクドナルドのレジに置いてあったので、それを貰って帰りました。

ローソンやスーパーのライフ。
あと高島屋でも使えるそうなので、高島屋だと商品単価も高いものが多いだけに、ポイントも貯まりやすそうですね。

ドトールコーヒーも、Tポイントに加えdポイントにも加入しているようです。

あとAmazonについては、現時点では、ドコモ払いだけの際にポイントがつくシステムなので、auやソフトバンクユーザーは対象外のようですね。

まぁ、ポイントカード自体は無料ですし、持っていて損はないので、ドコモユーザーでなくても持っておいた方が、お得に日々の買い物を楽しめそうです。

Advertisement

楽天ポイントとは

一方、楽天ポイントはその名前通り楽天が運営しています。

こちらもdポイント同様、楽天系のサービス以外でも多くの店舗で、買い物の際にポイントを貯めることが出来ます。

代表的なものとして、dポイントも使えるマクドナルドに、ミスタードーナツ。

dポイントには高島屋が参加していますが、こちらには大丸が参加。
他にも大戸屋や長崎ちゃんぽんのリンガーハット。

関西の方ならホームセンターのコーナンも参加しているので、恩恵を授かりやすいですね。

楽天ポイントの入手方法

こちらもdポイント同様、加盟店で貰えます。
マクドナルドかミスタードーナツなら恐らくカードが無料で配布されています。

わたしもよく使うミスタードーナツに行き、カウンターには置かれていませんでしたが、店員さんに「楽天ポイントカードありますか?」と尋ねてゲットしました。

dポイントより貯まりやすいと思うので、こちらも合わせて持っておくと、毎日をお得に暮らせそうです。

Advertisement

楽天ポイントのお得な貯め方

さて、ここからがこの記事の本題。
基本ポイントは何かを買ったことにより、還元率は少ないですが付与され、貯まると買い物に使えるものですが、楽天ポイントは買い物をしなくても実は貯めることが出来ます。

そのためにまず、楽天チェックという無料アプリをダウンロードしてください。

使い方は簡単で、特にローソン(全店舗ではありません)が加盟(ポイントカードには加盟してませんが)しているので、ローソンの中に入って、アプリをたちあげるだけ。

あとはアプリ内でくじ引き。
ハズレはないので、最低でも1ポイントはゲットできます。

他のブログで読んだ情報だと、ローソンは0時から15時59分で1回。
16時から23時59分で1回の計2回、同じ店舗でくじ引きできるそうです。

ただし1日3店舗が限界のようです。
なので3店舗で1日2回、クジを回せるので合計6回。
最低でも1日6ポイントは、お店にいくだけでゲットできる計算です。

ローソン(だけではありませんが)にとっては、何の目的にせよ来店促進につながるということで、導入してるそうです。

いつまで続くか分からないので、早めにポイントゲットしたいですよね。

楽天ポイントカードも、dポイントカードも無料で入手できます。

しかも多くのファーストフード店や、コンビニ、ドラックストアなどが加盟しているので、日々のお買い物がお得になります。

楽天ポイントは、ゲーム性のある様々なサービスも行っていて、ローソン(全店舗ではありません)に行くだけでポイントをゲットできるなど、とてもお得なサービスだと思います。

Advertisement