歌唱力抜群!期待のシンガーソングライター尼丁隆吉

歌唱力抜群!期待のシンガーソングライター尼丁隆吉

尼丁 隆吉とは

尼丁 隆吉(あまちょう りゅうきち)さんは、1993年・大阪生まれのシンガーソングライター。
2019年1月現在、所属レーベルなどの記載がないのでインディーズでしょうか?
活躍されている若手アーティストです。

私が尼丁さんを知ったのは、京王仙川駅前での路上ライブでした。

尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」をカバーしているのを聴いたのですが、思わずゾクゾクっときました。
声質もよく似ているし、まだ若い方なんですが、とにかく聞きこんでしまう声です。

そしてちょっとした共通点があって、より尼丁さんにさらに興味を強めたのは、この方、調布市中心に路上ライブなどの活動をされているそう。
私も同じ関西出身で調布に住んでいるので、すごく親近感がわきました。

オリジナル曲も多数リリース

「忘れないよ」は尼丁さんの学生時代の実話でしょうか?
恐らく陸上部の最後の大会が終わった後、新しい人生にみんな進んでいく・・・といった青春歌となっています。
バラード調で、尼丁さんの声によく合いますし、歌詞もまださほど、その「青春の1シーン」から時間も経過していない尼丁さんならでは、ストレートに胸に響いてきます。

視聴もできますので、ぜひ一度、尼丁さんの世界を体験してみてくださいね。

Advertisement