ヒトカラに行きたいけど行けない方に贈るブログ

ヒトカラに行きたいけど行けない方に贈るブログ

一人でカラオケ屋さん入っても大丈夫?

ヒトカラって言葉は随分浸透しましたが、話していると一人でカラオケ屋さん入るのに抵抗のある人って、まだまだ少なくない印象ですね。

ただそういった方って、ターミナル駅前とかの店で、しかも夜のイメージが強いんじゃないかなって思います。
仲間でフロアで待っているあのイメージですね。

ただカラオケ屋さんって、結構おひとり様多いんですよ。
ここではヒトカラに行きたいけど、なんか不安って方の背中を押す情報をお伝えしたいと思います。

ヒトカラしやすい時間

まず朝ですね。
私は基本、土日の朝に行くことがほとんどです。

私は東京在住ですが、新宿などの繁華街でなく郊外の街だと余裕で入店できます。
むしろその時間帯だと一人の方かなり多いですよ。

店員さんに変に思われないか不安

今、ヒトカラの方相当多いです。
なので、「あの人ひとりだよ・・・プッ・・・」なんてことは絶対ありません。

そもそも部屋もガラガラですし、一人だとみんな集中して数時間歌っているだけですし、店員さんの手間もかけないから歓迎されています(ると思います・笑)

普通にカウンターに行って、「一人、〇〇時間」って伝えましょう。
オドオドする必要は全くありませんよ(笑)

私がよく行くお店

店名は控えますが(私の行動パターンを特定されるので・笑)、コートダジュールと歌広場ですね。
コートダジュールはWebクーポンがあるので、下記のページをスマホで店員さんに最初に見せるとオトクですよ。

一人で楽しむ方法

もう好きに歌っちゃってください!!
の一言なんですが、私のオススメは採点バトルですね。
DAMならランキングバトルオンライン。

下記からニックネームなどを登録しておくとより楽しく遊べると思います。

ジョイサウンドも同様に「うたすき」の「全国採点グランプリ」があります。
同様にこちらも下記からニックネームなど先に登録しておくと、すぐに遊ぶことが出来ますよ。

Advertisement