体質改善4週間目、肝機能全て正常に戻りました

体質改善4週間目、肝機能全て正常に戻りました

再検査の結果

この健康ネタを始めたのは1月9日。
その日、返ってきた昨年12月に受けた健康診断で、肝機能障害を指摘され、過去最悪の「要精密検査」と書かれたので、禁酒やカロリーコントロール、筋トレを続け、3週間後の1月27日に再検査へ行き、その結果を本日2月2日に受け取りにいってきました。

ちなみに1月9日の結果はこんな状態でした。

ALTという値が基準値を大きくオーバーしていました。

それが今回このような数値に変わりました。

違う病院で再検査を受けたので基準値が違いますが、私の数値としては68あった値が、18に下がりどちらの病院の基準値でもクリア~!

さらに再検査は不要でしたが、やや高めだったγ-GTPは84が40へ!!
こちらもどちらの病院でも基準値に納まりました!!

さらにB型肝炎、C型肝炎の検査も受けましたが、両者何も問題無し!
ということで、見事3週間で体質改善し、「健康体」であることを証明できました!!

何をしていたか

朝ごはんは雑穀米と、味噌汁。
納豆とトマトジュース。
あとガセリ菌のヨーグルトを欠かさず食べていました。

昼はここ最近は、鳥のレバーを甘辛く炊いたり、きんぴらを作るなど、健康に気を使ったメニュー構成をしています。

そして夜ですね。
平日はパスタにしています。
レタスのサラダに、ワカメ、ハムを追加してなるべくバランスよくを心がけています。

これで大体1日2,000キロカロリーに届かない程度。

あとは、通勤で1日総数で4キロほどウォーキング。
腕立ては1日総計150回ほど。
腹筋、スクワットも60回、あと腹筋ローラもまだ満足に使いこなせていませんが、必ず毎日とにかく10回転がすようにしています。

そして次へ

これで健康診断は全く問題なくなったんですが、まだ禁酒、筋トレ、カロリーコントロールは続いています。
このブログを書いている時点ですでに、27日連続。

そしてブログを書いている今日も飲むつもりはないので、これで28日連続禁酒。

2度と飲まないなんて考えていないのですが、どうせなら筋肉質な身体を作りたいなと思い、引き続き体質改善を続けていきます。
現在、まだ体重が81前後・・・

目標の75キロに大きく届いていません。
これからも、このブログ上で途中経過を報告していきたいと思います。