体質改善11週間目、体重の推移

体質改善11週間目、体重の推移

前回の3月16日(土)から1週間経過。
また体重の経過を報告します。

ちなみに前回の数値は以下でした。

体重:77.9kg
BMI:22.8
体脂肪:19.6%
内臓脂肪:9.0
筋肉:33.9kg
代謝:1849kcal

これが3月23日はこんな数値になりました。

体重:78.5kg
BMI:22.9
体脂肪:17.9%
内臓脂肪:8.5
筋肉:35.1kg
代謝:1902kcal

この記事を書いている23日現在で77日連続禁酒。
もうここまで来れば100日連続も見えてきましたね。

体脂肪、内臓脂肪は最近減ってきているのが顕著なんですが、体重自体はなかなか(苦笑)
痩せることがそもそもの目的でなく、健康な体を作るために、筋トレして体質を変えようって趣旨だけど、やっぱりモチベーションを維持していくために、もう2~3キロ落ちてくると嬉しいんですが(笑)

これからいよいよ暑い季節にもなってきますし、汗をかくようになると思うので、それに期待ですね(笑)

体質の変化表

体重 体脂肪 内臓脂肪
3月23日 78.5kg 17.9% 8.5
3月16日 77.9kg 19.6% 9.0
3月9日 78.5kg 19.8% 9.0
3月2日 77.7kg 19.1% 9.0
2月23日 78.8kg 19.2% 9.0
2月16日 78.9kg 19.5% 9.0
2月9日 79.3kg 22.0% 9.5
2月3日 80.4kg 19.5% 9.0
1月27日 81.7kg 20.0% 9.0
1月18日 81.1kg 19.3% 9.0
1月11日 82.6kg 21.8% 9.5