体質改善6週間目、体重の推移

体質改善6週間目、体重の推移

前回の2月9日(土)から1週間経過。
また体重の経過を報告します。

ちなみに前回の数値は以下でした。

体重:79.3kg
BMI:23.2
体脂肪:22.0%
内臓脂肪:9.5
筋肉:33.4kg
代謝:1849kcal

これが2月16日はこんな数値になりました。

体重:78.9kg
BMI:23.1
体脂肪:19.5%
内臓脂肪:9.0
筋肉:34.4kg
代謝:1888kcal

まだ70台の後半ではありますが、70台が定着するようになってきました。
引き続き1日の摂取カロリーは2,000前後でコントロール。

すでにこの記事を書いている時点で42日連続で禁酒を続けています。

加えて、朝と夜にそれぞれ、腕立て50回、腹筋とスクワットを20回、腹筋ローラを10回転がしています。

もともとは健康診断で肝臓の値が要精密検査になってしまったことで、根本から体質改善をしようと取り組んでいますが、それも1月中の再検査で基準値でクリア。

今は、強い身体を取り戻そうというモチベーションで続けています。
とりあえず、目下の目標は75キロまで体重は落とすことですね。

引き続き、こちらで結果報告をしていきたいと思います。