体質改善1週間目を終えて

体質改善1週間目を終えて

一週間目終了

まぁ厳密に言えば、1月9日(火)に結果が返ってきてそれからの対応だから厳密には1月11日(金)で4日分ですが(汗)
とりあえず食べるお米の量(1日分)を、これまでの1.7合から1.5合に。

夜はお米を食べずに、消化のよい「うどん」とあと海藻を加えたサラダに。
朝は目覚めにコップ1杯の水。
あとはご飯と納豆、しじみ味噌汁。

それにガセリ菌のヨーグルトとトマトジュースといった生活。

あと1月11日(金)で6日連続で休肝日を続けています。

運動も取り入れようと、腕立て30回と、腹筋&スクワットは初めは15回からスタートしましたが、3日目からは20回。
1分間のシャドウボクシングも続けています。

効果

さすがにたった4日で「痩せた!お腹回りスッキリした!」ってことはないです(笑)
体重計を家に置いてないので、たまにスーパー銭湯などに行かないと分からないんですが、まださすがに目に見える効果はないと思います。

ちなみに健康診断では下記の数字でした。
目標は体重は75までは落としたいですね・・・

身長が高いので、身長に関係なく腹囲の85未満ってのは正直「なんだかなぁ・・・(笑)」ですが、今は自覚症状として「腹出ている」ので腹筋でひっこめないといけないな・・・
と思っております。

身長:185.5cm
体重:81.8kg
BMI:23.8
腹囲:93cm

2週目に向けて

アルコールを全く飲まない期間を1週間置いて、肝臓の数値は半分になるそうです。
γ-GTPはそこまで高くないので、半月程度の禁酒でクリアできそうですが、ALTのことを考えればやはり1ヶ月は必要かなと思っています。

付き合いを断つ!
とまではしませんが、家で飲むことは2週目も控えます。

あと筋トレの仕方ももっと良い方法があるそうです。

私は今30回が限界かな・・・(無理せず続けていくことを考えれば)。
なので30回を3セット。
腹筋、スクワットも20回を3セット・・・。

うーん・・・
無理しすぎると続かないから、腕立ては30回を3セットにして、腹筋、スクワットはまず30回まで無理なくできるように鍛えます。

スクワットもただやるだけでなく、上記サイトを参考に「正しい」スクワットを意識していきたいと思います。
またこの結果は1週間後に当ブログにてお伝えします。