杉並の上井草はガンダムの聖地だった

杉並の上井草はガンダムの聖地だった

先日、違うブログのネタ集めで西武新宿線の上井草駅に行ってきました。

10年以上前にこのあたりで飲んだ記憶ありますが、それ以来かな??

とりあえず、目的地へ…と思い、下り線の改札口(上井草駅は上り線と、下り線がホーム内で繋がってない為、別々の改札口になります。)を出てすぐ右側。

んんん?

なんかあると思ったら、なんとガンダム!

んんん?

なんで??
と思い、少し商店街みたいなところ歩くだけで、ガンダムまた発見。

どうやら調べると、ガンダムのアニメーション制作会社「サンライズ」の本社がある街だったんですね!

ファンの方的には「なに言うてんねん!」と思われると思いますが、それでも子どもの頃は、クリスマスプレゼントにガンプラ買ってもらい、それで大切に遊んできた「一応ガンダム世代」的に嬉しくなったってだけの記事でしたσ(^_^;)

Advertisement