体質改善7週間目、体重の推移

体質改善7週間目、体重の推移

前回の2月16日(土)から1週間経過。
また体重の経過を報告します。

ちなみに前回の数値は以下でした。

体重:78.9kg
BMI:23.1
体脂肪:19.5%
内臓脂肪:9.0
筋肉:34.4kg
代謝:1888kcal

これが2月23日はこんな数値になりました。

体重:78.8kg
BMI:23.0
体脂肪:19.2%
内臓脂肪:9.0
筋肉:34.5kg
代謝:1887kcal

いつも、前週との比較ばかりで全体がわかりにくいので、体重、体脂肪、内臓脂肪だけで、これまでの全データをまとめたのが次のものです。

体質の変化表

体重 体脂肪 内臓脂肪
2月23日 78.8kg 19.2% 9.0
2月16日 78.9kg 19.5% 9.0
2月9日 79.3kg 22.0% 9.5
2月3日 80.4kg 19.5% 9.0
1月27日 81.7kg 20.0% 9.0
1月18日 81.1kg 19.3% 9.0
1月11日 82.6kg 21.8% 9.5

着々と前進していることが分かりますね♪

実際、数字だけでなくかなりウエスト回りなど、ラクになってきていることを実感しています。

続けていること

かつての京都・伏見工業の山口先生のように「信は力なり」「継続は力なり」を信じ、このブログを書いている2月23日時点ですでに禁酒は49日目になりました。

あとこの間、ずっとガセリ菌のヨーグルトを、朝に1個食べ続けています。

そして筋トレも続けています。

今は朝、夜の2回でそれぞれ腕立ては100回づつ、腹筋とスクワットは20回づつ。
あと腹筋ローラ―を夜に10回転がすようにしています。

ウォーキングも通勤で、朝は地下鉄3駅前で降りて2キロほど必ず歩くようにしています。

そしてカロリー摂取ですね。
あすけん(月額300円)」というアプリを使って、1日のカロリーコントロールをきちんと行っています。

また次の1週間頑張ります!!