体質改善2週間目を終えて

体質改善2週間目を終えて

二週間目終了

前回の1月11日(金)から1週間経過。
その途中経過を報告します。

ちなみに前回の数値は以下でした。

体重:82.6kg
BMI:24.2
体脂肪:21.8%
内臓脂肪:9.5
筋肉:34.9kg
代謝:1960kcal

これが1月18日はこんな数値になりました。

体重:81.1kg
BMI:23.7
体脂肪:19.3%
内臓脂肪:9.0
筋肉:35.5kg
代謝:1958kcal

着実に前進できましたね。
ま、数値はよくなってますが、課題の腹回りはまだ全然。

引き続き頑張らないといけません。

今行ってること

食べるお米の量(1日分)を先週の1.5合から1.25合に。
さらに雑穀を混ぜて炊くようにしています。

夜は炭水化物を抜いて、豆腐と白菜を煮て食べています。

朝は目覚めにコップ1杯の水。
あとはご飯と納豆、しじみ味噌汁。
これは変化なしですね。

それにガセリ菌のヨーグルトとトマトジュースといった生活。

あと1月18日(金)で13日連続で休肝日を続けています。

それと仕事中に、無意識でお菓子をよく食べているのですが、かなり減らしました。
1日平均で飴玉4〜5といったあたりです。

運動は1日複数回、腕立て&腹筋&スクワットを行い、合計でそれぞれ80回&50回&60回ぐらいのペースです。
1分間のシャドウボクシングも続けています。

加えて元々1日、3キロほどは通勤でウォーキングをしています。

3週目に向けて

ゲーム感覚を持つことで3日坊主を避けています。

元々1人で自己最高値を目指すようなゲームは大好きなタチなので、飽きることなく続けられています。

今はヘルスメーターでのチェックに加えて、日々の管理ということで、あすけんというアプリを使って、カロリーコントロールを行なっています。

これで日々の摂取カロリーを、1,500あたりで維持できるようにしていきます。

体質改善の道はまだまだ、半ばにすら達してないので、日々の数値に一喜一憂せず、しっかりとやると決めたことを続けていくだけですね。