体質改善10週間目、体重の推移

体質改善10週間目、体重の推移

前回の3月9日(土)から1週間経過。
また体重の経過を報告します。

ちなみに前回の数値は以下でした。

体重:78.5kg
BMI:22.9
体脂肪:19.8%
内臓脂肪:9.0
筋肉:34.1kg
代謝:1865kcal

これが3月16日はこんな数値になりました。

体重:77.9kg
BMI:22.8
体脂肪:19.6%
内臓脂肪:9.0
筋肉:33.9kg
代謝:1849kcal

一喜一憂しても仕方ない感じになってきていますね(笑)
実はこの週は、何回か体脂肪率が17パーセント台を記録し、内臓脂肪も8.5だったんですが、週末に近づきこの数字になりました。

しかし、最近は腕立て一日300回(100回を朝夕で3セット)、腹筋&スクワットが60回と90回(同じく朝夕で3セット)。
朝夕にそれぞれ10回づつ腹筋ローラーを転がしているのですが、筋肉量が付いたり下がったり。
まぁこれはヘルスメーターのバグでしょうね(笑)

ただ前進している感じは確実にあります。

ここからさらに続ければ、夏には相当引き締まったボディが完成しそうです♪
あっ、今日で連続禁酒も70日になっていました。
ここまで来れば大台の100日連続目指そうかな・・・

体質の変化表

体重 体脂肪 内臓脂肪
3月16日 77.9kg 19.6% 9.0
3月9日 78.5kg 19.8% 9.0
3月2日 77.7kg 19.1% 9.0
2月23日 78.8kg 19.2% 9.0
2月16日 78.9kg 19.5% 9.0
2月9日 79.3kg 22.0% 9.5
2月3日 80.4kg 19.5% 9.0
1月27日 81.7kg 20.0% 9.0
1月18日 81.1kg 19.3% 9.0
1月11日 82.6kg 21.8% 9.5